スポンサーサイト


最近のゴン

1ヶ月くらい前にゴンが発作を起こしました。いわゆるてんかんのような発作。
それからステロイドと発作止め等の薬を飲んでます。副作用が食欲を増すようなので
やっとご飯を食べてくれるようになりました。700グラムも増えてうちにとっては
ラッキーな副作用ですなのですが先週の金曜の夜に2回目の発作。
このまま死んじゃうんじゃないかと思うくらいの苦しそうな発作。発作の時用の座薬を
もらっていたのですが効かないので即、病院へ。注射を3本も打って落ち着くまで病院にいて
帰ってきました。
起きている時は歩いてはよろけて転んでを2時間くらいやって疲れてはぐっすり寝るという
生活になってしまいました。
先生の話だと恐らく脳に何かしらの問題があるということでした。もう少しで16歳のゴンに
麻酔をかけMRI検査をすることも出来ないので
痛かったり苦しくないようにしてあげることしか出来ませんがおだやかに過ごさせて
あげたいです。

やっと寝てくれたゴン。モジャモジャ犬です。

ゴンの名誉のため、1年くらい前の凛々しいゴンです。


================================================

ポーラとパパのいちゃぶりです。こういう格好大好きみたいです

目がトローンしちゃってます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
               頑張ってるゴンにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんちゃん心配ですね↓
てんかんの発作は以前からあったのでしょうかi-238
高齢ワンちゃんなので、やはり負担になることは避けたいですよね
薬で上手くコントロールしていくしかないですよね・・・

発作の時は不安になるし、何より見ていて辛いですよね↓
モモもてんかんではないのですが、
心臓発作で去年何回か倒れたことがあったので
お気持ちお察しします。
1年前のゴンちゃん本当に凛々しいです。
どうか、ゴンちゃんが早く元気になりますように(>m<)!!!

☆melonさんへ☆

ありがとうございます。
てんかんのような発作は今回が初めてです。
脳に何らかの問題があってこういう発作が起きるようです。
かなり麻痺等があるので立つことも大変なのにワンコって
どうにかしてでも歩こうとするんですよね~
なのでその介助が大変です。次の発作が起きたら恐らく
今より麻痺等が酷くなりそうなのでとにかく発作が起きない事を
祈るだけです。がんばります!
プロフィール

カオル

Author:カオル
2009 2・15 ポーラ  成田市からきました。

M・シュナウザー ゴエモン(通称ゴン)2010 11・24 16歳半でお★さまになりました

G・シェパード ジャック  2009 4・12 お★さまになりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
