スポンサーサイト


パッピーバースデー♪

2月15日はポーラの誕生日。4歳になりました!


ケーキというよりいつも食べている馬肉をメインの主食タイプのケーキの形を作りました。

みなさんみたいに上手に出来ない私です。見た目は悪しです

でも、ポーラは喜んでくれていたのでヨシということで。。。イイ訳です


買ってきたろうそくを全部使ったらこんなになってしまった・・・。

なのでちょっとどかしたバージョンも。


セルクル型が大きくて実は失敗しました。厚さを作ったら大量に出来てしまいそうに

なのでちょっと薄めになってしまって断面がキレイにならなかったんです。残念。

中身はというと・・・マッシュしたジャガイモの中にパセリ入れて土台にしてその上に

生馬肉、一緒にニンジン、トマトを混ぜのせて豆腐のクリームをのせてイチゴで飾り付けと

シンプル簡単のものを作りました。上のクリームに似せたものは安納芋にペット牛乳で

作りました。なんせ絞り慣れしてないので全然うまく絞れない。来年の課題だ~


はい、はい。どうぞ~♪


何回かに分けて食べるくらいの量が出来たので今日も明日もウマウマデーです♪


今まで病気も無く元気で誕生日を迎えられたことはウレシイですが歳をとっていくのは

切ないです!   永遠の4歳でいて欲しい!母なのでした。





ポチっと応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポーラちゃん、誕生日おめでとう!
いつまでも、可愛く、ハイパーなポーラちゃんでいてね(^^)/
ケーキ素敵じゃないですかぁ!
ママの愛情こもってるぅ☆

2連チャン!!ポーラちゃんおめでとう♪
なになに?どうしてこんな続けてウマウマが出てくるの?とポーラちゃんは
思ってるのかしら~(笑)
永遠の4歳!そうですよね~ワンコと母ちゃんの歳は止まってほしいです^^;

デコレーション、よーくわかります~(T。T)きれいにホイップみたいにはいかないんですよね~!
これはやっぱり経験が必要ですね^^

ポーラちゃん、お誕生日おめでとう!!!

馬肉、ジャガ、お豆腐、さつま、ニンジン、イチゴ、パセリ、トマト…すっごい豪華なケーキ!
あんどママの愛情たっぷりで、ポーラちゃん大満足だね♪

いつまでも元気でかわいくてフレンドリーなポーラちゃんでいてねv-238


遅くなりましたが、
ポーラちゃん、お誕生日おめでとう!

盛りだくさんで、豪華なケーキ♪
2日に分けて食べられるなんて、
ポーラちゃん幸せですね(^^)

ポーラちゃん お誕生日おめでとう〜〜☆

ポーラちゃんも2月生まれだったんだね♪
フィンと一緒!!
4歳はまだまだ知らない事いっぱい年齢だよ(笑)
楽しい一年をすごして ますます魅力アップに繋げてね〜〜

バレンタインデー〜お誕生日
うまうまweekだね〜〜♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポーラちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

いつもハイパーっ仔のポーラちゃん。
この一年もポーラちゃんにとって楽しい一年になりますように!

誕生日が嬉しくて切ない。すっごくよくわかります
永遠の4歳でいてほしい(>人<)って、パパママみんなの願いですよねっ!

おぉ!
額に“肉”ならぬ“4”が!!!

ポーラちゃん、誕生日おめでとー♪
そしてカオルさん、うまそうなケーキの完成おめでとー♪
立派なケーキですねぇ。なんですか、んもう。
超立派なのできるじゃないですかっ\(◎o◎)/

病気もなく元気にこの日を迎えられたこと、ほんとにね、ホッとしますよね。
誕生日だぜヤッホーイ!って気分とは別に、そういう気持ちもありますね。

☆エレママさんへ☆

ありがとう♪ 主食ケーキってやつです(笑)
また、一緒に遊ぼうね~♪

☆ソレリュンヌさんへ☆

ありがとうございます♪  クリーム絞りって結構難しいですね。
本物のクリームだったらうまく絞れるのかしら・・・?固いからかしら?
なんて思ったりも。。。(笑)

精神年齢だけでも4才がイイかも。まだまだいっぱい遊んでくれそうだしv-8

☆なっつさんへ☆

ありがとうございます♪ レイママさんみたいにキレイなケーキは出来なかったけど・・・
来年はもう少しイイのを頑張る!予定です。

これからもずっとハイパーでいてくれるとイイな~って思ってます。
また、一緒に遊びましょう♪

☆どんみ母さんへ☆

ありがとう♪ もう少し具だくさんにすればヨカッタな~って。
次回はもう少しレベルアップで頑張りますワン♪

また、親子共々ヨロシクね★

☆かすみさんへ☆

ありがとうございます♪ 同じ月だったんですね。
この間、我が家の子になったと思ったのにあっという間です。
まだまだハイパーっ子なポーラですがまた、一緒に遊んで下さい。

☆すみれママさんへ☆

ありがとうございます♪ お散歩で会えるとイイな~
何時頃にお出かけですか?

☆美紅さんへ☆

ありがとう♪  はい、永遠の4歳でいて欲しいですね~
でも気持ちだけはずっと4歳だと思います(笑)
また、ハイパー娘と一緒に遊んで下さいね!

☆梅ママさんへ☆

教えて頂いたのにイマイチですんまそん。
これくらいが限界でした(笑)

さすが、梅ママ!キン肉マンを出してくるとは。。。
ホントはポーラたちはじゃーなんだろう?伊かなv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カオル

Author:カオル
2009 2・15 ポーラ  成田市からきました。

M・シュナウザー ゴエモン(通称ゴン)2010 11・24 16歳半でお★さまになりました

G・シェパード ジャック  2009 4・12 お★さまになりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
