スポンサーサイト


ポーラの血統書

先日、ポーラとの散歩中にラブとお散歩中の飼い主さんと話すきっかけがあって少しお話を

してました。その飼い主さんのラブのキャンディーちゃんは盲導犬キャリアチェンジ犬で

アトピーが原因で盲導犬にはなれなかったワンコでした。その飼い主さんはパピーウォーカーも何頭も

されていたのでラブの血統等のことは詳しいようでポーラを見て「大人しいですね」と言って

頂きました。「アメリカ系ラブだったら大変ですよ」って。私はしつけ次第でいくらでも変わると

思っていたのですが根本的なところが違う為、かなりしつけは大変らしいです。

当然、中にはとってもイイ子もいるし、当然、イギリス系でも大変な子もいます。

そこでうちにポーラが来てからポーラの血統書を見る機会が全く無くてちょっと見返して見てみました。

今までは「どちらから来たラブですか?」って聞かれても家庭で偶然出来ちゃった子みたいでなんて

言ってました。父母がイギリス?アメリカ?ポーラは割と激しいところもあるからアメリカ? なんて

思ってました。イギリスはこれ、アメリカはこれというように血統書にアルファベットで記載されて

いるので見てみると1匹だけ多分、アメリカ系がいることが分かりました。

だからって別段と問題はナイですが下手するとテンション高いときも多いからアメリカ全部??なんて

思ってたりもしましたが。。。

で~もっとビックリしたのが父母共に オキナワ オカダ だったということ。

今はオカダさんは千葉にあると思うのですが以前は沖縄でやっていらしたらしいです。

ポーラのまわりにいるラブはラビーを筆頭にオカダさんのラブ確率が非常に高いので。

結果、ポーラもオカダラブに近いラブラドールだったんです。親戚ワンコが沢山いたね~

002_convert_20111208095730.jpg

どこかでいとこくらいには会えるかも?ね!




ポチっと応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですね。
うちのはるちゃんはアメリカです・・・
だからヤンチャなんだぁ・・・納得!!!

No title

☆まゆりんさんへ☆

はじめまして。こんにちは。
見にいらして頂きありがとうございます。

はるちゃんアメリカ系なんですね。でも大丈夫ですよ!!
必ずそうとは言い切れないですよ。飼い主さん次第というところが
1番大きいんじゃないかと思いますよ。

これからもヨロシクお願いします♪

ちなみにブログはなさっておられますか?

No title

今後とも宜しくお願いします。

私はブログ&face book進行中です。

ブログはちょっとサボってますけど・・・

よかったら覗いてくださいね。

ブログ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mayumayu09291964

こんばんは

レイとマイリーの飼い主の なっつ です。
早速遊びに来ちゃいましたv-290

ポーラちゃんは、オカダさん系ラブなのですね!
うちの2ヒキもオカダさんの犬舎出身です。
もしかしたら、ポーラちゃんと血縁関係あるかもしれませんね?!
ちなみにレイのお父さんと、マイリーの父母は今もオカダさんの所にいます。

たぶんレイもマイリーもイギリス系ですが、マイリーの大きさといい動きっぷりは
アメリカ系か?と思わせます(笑)

今後ともよろしくです。

No title

☆なっつさんへ☆

見に来て頂きありがとうございます。

ポーラの父母は今、石材店でのんびり暮らしていると思います。

血統とかあまり気にしてなかったので見る機会も無かったのですが
イギリス、アメリカも分かりますが繁殖犬かとか訓練性能とかも
分かるんですね!

こちらこそこれからもヨロシクお願いします。
プロフィール

カオル

Author:カオル
2009 2・15 ポーラ  成田市からきました。

M・シュナウザー ゴエモン(通称ゴン)2010 11・24 16歳半でお★さまになりました

G・シェパード ジャック  2009 4・12 お★さまになりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
