スポンサーサイト


歯は大事!

昨日、フジテレビのとくダネで犬たちの歯周病が増えているというのを
やっていて歯周病が酷くなっていくと菌がまわって心臓や腎臓がおかしくなる?
みたいなことをやっていました。
前回、アップしたようにポーラもこの間、歯石を取ってもらいに行ったばかり。
なのでこれからはポーラにもオーラルケアをしなければ
で~早速ハミガキに挑戦です

P1010789.jpg
最初はものすごーく怖がってちょっと触っただけでビクっとしちゃってうまくやらせてくれないので
とりあえず自由にカミカミさせたりして怖くないものという認識させです。
慣れてくればやらせてくれると思うので

P1010796.jpg
なんか楽しそうな感じですよね~

ちなみに急遽思い立ったので人間用の歯ブラシです


なんか生活観がバッチシ写っていて


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村         ポチっと応援お願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ。
うちは一回も歯磨きさせたことないです。
たぶんクロエなら歯磨きを破壊してくれることでしょう・・・

は~い 歯は大事!

人間もね。

この間は、としさん お世話になりました。

今週!福岡に来ておりました。

う~~聞いた話では????

なんだか?宝くじを当てた?

偉そうに話しておりやした。むかつくぅ~~~

☆オッサンさんへ☆
お久しぶりです。お仕事忙しいみたいですね@@

小さいうちから慣らしておいた方がイイですよ~
でも大型ワンコって付かないような気がしますが・・・。ポーラは付きやすいみたいです。

カオルさん、ポーラちゃん、お久しぶりです~
先日実家の母が「犬にも歯周病があるんだって」と同じことを申しておりました
クッキーは歯磨きが嫌いなので、本当に一苦労です^^
昨晩口の中をみたら、歯垢が!
早速歯磨きしました^^
うちも子供用のハブラシと歯磨き粉つかってますよん♪

☆クッキーママさんへ☆
歯磨き粉使ってるんですか~
やってみてやっぱり指に付けてやるタイプの方が
やりやすいしそっちの方が楽かな?なんて思ってる
ところです。
プロフィール

カオル

Author:カオル
2009 2・15 ポーラ  成田市からきました。

M・シュナウザー ゴエモン(通称ゴン)2010 11・24 16歳半でお★さまになりました

G・シェパード ジャック  2009 4・12 お★さまになりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
